忍者ブログ
Iris Rose Project公式ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せめてブログぐらい、一言レベルでいいから毎日更新しろ、無理でもせめて週一で更新しろという関係筋から苦情が寄せられたので、申し訳程度に更新しましょう。(えー)

今回のお題は、「1年を振り返ってみよう」。

 あまり過去の事をあれこれ考えたりしないので、何があったっけ、から始まる訳ですが……。ああ、Iris Rose Projectって言うサークルを始めました。(えー)
 ボカロ系音楽サークルっぽい感じでスタートしましたが、別にボカロ系って言う訳じゃないです。今更サークル紹介みたいな事をしても仕方ないだろ、という事で……。師と仰ぐ人に啖呵切ってみたり、色々迷ってみたり。激動の1年だったなー、なんて思います。まあ、言うほどじゃない気もするんですけど。
 個人的に1番大きなイベントは何かと言うと、2月頃計画開始し、7月頃に撤退決定したFA計画でした。なにそれ、って話ですが、艦これで言う所の3-2-1レベリングみたいなモンです。ドラクエで言えば、はぐれメタル狩り。英雄伝説で言えば、シャイニングポム狩り。
 さて、そのFA計画の合間で「Project SKY」の話が持ち上がり、「S.K.Y.」頒布に至った訳ですね。で、「S.K.Y.」の後はどうなのか、と言うと。ニコニコ動画に投稿を始めてみた訳ですが、はっきり言って、これはちょっと方向が違うかな、と感じていたり。「Episode From Crossroads」のような、単発物の曲には良いと思うのですが(正直、それもちょっと違うと感じてるのですが、それはまた別の話)、「Project SKY」のようなコンセプト物には向いてないな、と。「貴方へ」はまさにProject SKYの1曲なのですが、その1曲で十分に分かるほど向いてません、私の中で。
 「Episode From Crossroads」はジャンクマンさんと504さんのニコ生雑談企画、JM504のお陰でそこそこ聞いて頂けたようです。いかに売名が重要か、という話ですね。個人的に、あまり好きじゃないからしたくないんですけど。それでも、生の感想が聞けた、っていうのは、個人的に大きかったなって思います。
なんだかんだ言って、感想ください、っていう事なんですよね。映像見なくて良いから曲聞いて感想聞かせて!って言うところなんです。別に映像なんてどうでも良いんです。なんとなくで選んだ画像だったり、申し訳程度につけてるだけだったりしますし。分業すれば良いんじゃね、って話でもあるんですけどね。

 なんだかんだ言って、少なくとも悪い1年ではなかったな、と思います。来年の目標としては、Project SKY Vol.2の頒布でしょうか……。やりたい事はいくつかあるのですが、まだイメージがまとまりきってない部分でもあって。Vol.3以降に回したい分もあったりして、どうしようか、というところなんですよね。まあ、出揃ったら、って感じですが、M3辺りで頒布できればなー、と漠然と考えています。もしかしたら、コミケになるかもしれませんが。どっちかで参加したいなーと考えています。

さて、まるでもう今年は更新しないみたいな内容ですが、締めもまるで今年は更新しないような締めで行こうと思います。(えー)
今年1年、良い1年と言えば良い1年でした。来年も良い1年でありますように。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
神尾怜
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
かみおれいさんです。
FA宣言したっぽい?日記代わりっぽい!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
P R

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]